2016年12月23日 / by admin

気を付けよう!有名人の予定は人に知られてはいけない!

有名人宅が狙われる可能性…

有名人は高価な物を持っている可能性があるので狙われやすいと思いますよ。泥棒からしてみると、テレビに出ている有名人の自宅がどこにあるか分かったら、きっと空き巣に入りますよ。一般人でもそうですが、芸能人やアイドルタレントなどの有名人をやっている人物なら、自宅の住所などは絶対に教えてはいけませんよ。個人の情報が漏れてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性を高めてしまいます。特に有名人の私物には、世界に一つだけしかないという希少価値も付きますからね。

有名人なら防犯設備を整えよう!

ニュースを見ていれば分かる通り、犯罪が毎日のように起こっている現状では、防犯対策というものを万全に行うべきですよね。著名な有名人などは結構な収入を得ていますから、いつ起こるか分からない犯罪に対して、明日は我が身と身構えておくことが必要です。高級マンションなどに住めば、あらかた初めから防犯設備はしっかりしていると思いますが、万全を期して防犯カメラや各種ある防犯グッズなども揃えておくといいですよ。お金持ちの有名人なら、金に糸目を付けぬような万全な防犯対策も可能でしょうね。

実際にあった事件…!

結婚式をテレビ中継するような有名人は気を付けないといけません。何故なら、「何月何日の何曜日、私たちの家には誰もいません」…と犯罪者たちに教えているようなものです。公式に自分たちの留守を発表してしまったことにより、実際に空き巣に入られた事件が起こったこともあります。テレビ中継などをする有名人ほど、有名人の中の有名人とも呼べるほどの大物ですから、勿論大金持ちですよ。自宅には高価な品物がたくさんあったようですが、それらのほとんどを盗まれてしまった有名人カップルも事実います。自業自得にならないように、自分の行動には十分気を付けないといけませんね。

フィールズ株式会社の代表取締役会長を務める山本英俊は、愛知県名古屋市の出身です。大学は、地元の名城大学に通っていました。