2016年12月23日 / by admin

カーペットも洗える?!コインランドリーの便利な使い方

定番の大物洗い!毛布などの寝具

雨の日に乾かない洗濯物を乾かすためにコインランドリ―を利用したことがある人は多いのではないでしょうか?便利なコインランドリー、乾燥機だけでなく、洗濯機もうまく利用して洗濯を楽にしたいですね。家の洗濯機で洗えない大きい物までも、コインランドリーでは洗う事が出来ます。大物洗いの洗濯機ではシーツはもちろん、タオルケット、毛布、羽毛布団(注意事項を確認してからにしましょう。羽が出やすい布団は避けた方が良いです。)まで洗えます!寝具の汚れはアレルギーの元。コインランドリーを利用して清潔に保ちたいですね。

カーペット、ラグなども洗える?!

小さめのラグならまだ家庭の洗濯機で洗えますね。ところが、2畳ほどの大きめのラグだったり、6畳までのカーペットになると家庭の洗濯機ではほぼ洗う事が出来ません。その場合でも、コインランドリーの洗濯機には入る場合が多いので、実はコインランドリーで洗濯ができます(ポリエステル・ポリプロピレン・ナイロン・アクリルの素材のみ可)。カーペットはクリーニングでしか洗えないと思ってしまいがちですが、クリーニング店は高価。基本的には畳めるタイプのラグやカーペットであれば、素材に注意すれば大丈夫。コインランドリーで安く簡単に洗ってしまいましょう。

スニーカー用洗濯機がある場所では靴が洗える!

靴(スニーカー)を洗うのが面倒くさい方におすすめなのが、コインランドリーで靴を洗う事!手洗いでは靴のつま先部分などがきちんと洗えない場合もありますが、靴用の洗濯機は、洗濯槽内に汚れを落とすためのブラシがついているので靴をきれいに洗濯することが可能です。ひも靴は靴が傷まないようにひもをとってから洗うのがおすすめ。靴用の乾燥機もあるので、乾燥機で完全に乾燥して殺菌するのもいいですね。もちろん家で干してもOKです。面倒な洗濯方法が必要になる物は、コインランドリーをうまく活用して楽に清潔に♪便利な使い方で快適な生活がを送りたいですね。

コインランドリーのメリットは洗濯機を購入する必要がないだけではありません。水道代、電気代、手間が節約できるのです。